Original

すぐ直したい!iPhone7の液晶交換はその日のうちに完了する!?


大切に使っていたiPhone7。しかし、ある日誤って落としてしまい、画面が割れてしまったら……。この場合は、できるだけ早く修理を行うことが大切です。今回は、iPhone7の画面が割れてしまいがちなシチュエーションや、画面割れを放置することのリスク、修理店の利用などについてご紹介します。


iPhone7の画面が割れがちなシチュエーション

まずはどうしてiPhone7が割れてしまうのか。その“あるある”シチュエーションから探っていきましょう!


◎ド定番!手が滑る

もっとも多いのはやはりこのパターン。iPhone7をケースに入れていない場合だと、本体がツルツルしているので手が滑って落としてしまうという悲しい事故です。特に、立っている時などは高いところからの落下なので、打ち所が悪いと画面割れの原因になることが多い用です。


◎かがんだ時に胸ポケットからポロリと……

普段はそんなことしないのに、何となくiPhone7を胸ポケットに入れる時、ありませんか? そして、そのことを忘れたまま前かがみになってポロリとiPhone7が落下。床に叩きつけられて、画面が割れてしまうというケースです。


◎ながらスマホで衝突

ゲームや読書など、iPhone7でできることはさまざま。しかし、その楽しさのあまり、ついついながらスマホをしてはいませんか? 周りの人に迷惑なだけでなく、ご自身が事故に遭う可能性もあります。不注意で人と衝突してしまい、その際にiPhone7を落として画面が割れた、なんて人も多いようです。


◎お尻のポケットに入れておいたら……

とりあえずという気持ちでお尻のポケットに入れておいたiPhone7。しかし、それを忘れたままドスンと椅子に腰掛けた、なんて経験をお持ちではありませんか? 座る部分の素材や角度によっては、画面割れの危険性があるので注意しましょう。


割れたまま使うことの弊害

不慮の事故でバキバキに画面が割れてしまったiPhoen7……。しかし、基盤にまで損傷が及んでいなければ、とりあえず使い続けられるケースも少なくありません。そのため、応急処置的に、セロハンテープなどで補強をしてやり過ごす方も少なくないでしょう。


しかし、iPhone7はそもそもが精密機械です。画面が割れているということは、内部に対する保護機能が弱くなっていることに他なりません。もしも、もう一度落下させてしまったり、強い衝撃が加わったりしてしまったら……。取り返しのつかない事態になることも十分に考えられます。


加えて、画面はガラスでできていますから、割れた状態で触るのは非常に危険です。特に、スマートフォンは指先で操作するのが前提のデバイス。いくらテープで保護していたとしても、指先をケガしてしまう可能性もあります。


その他にも、服やバッグなどに引っかかるようになったり、ホーム画面を操作していないのに勝手にアプリが起動してしまったりといった弊害も考えられます。そして何より、人に見られた時に恥ずかしい思いをするかもしれません。


修理店に持っていけばすぐに治ります!

「割れたままにしてはおきたくないけど、Appleストアが近くにないし、ジーニアスバーの予約がなかなかとないし、どうしたらいいんだ……」


こうしたお悩みをお持ちであれば、iPhone7の液晶交換に対応した修理店の利用がおすすめです。お店のスケジュール次第ではありますが、早ければその場で液晶交換が可能。新品と同等の画面がよみがえります。


なお、iPhone7についてはこれまでシリーズと構造が少し異なっているため、修理・分解には専門的な知識が必要となります。修理店を探す際は、これまでの実績などを参考にするとよいでしょう。なお、単なるガラス交換ではなく、液晶パネル交換にまで対応してくれるところだと、より確実です。


ちなみに、修理店が行うのはガラスや液晶パネルの交換です。内部の基盤に手を入れるわけではありませんので、基本的にデータがなくなるといったことはありません。初期化の必要もありませんし、LINEのアカウント移動といった手間もなし。これまでと同じように使えて便利です。ただし、万が一の際に備えてバックアップだけは必ずとるようにしましょう。


◎アイアップだからできる安心のガラス・液晶交換サービス

アイアップはこれまで、iPhoneにかかわるさまざまな修理を行ってまいりました。フロントパネルはもちろん、バッテリーやスピーカー、マイク、充電コネクタ、各種ボタンなど、iPhone7を総合的にメンテナンスできる技術力がございます。


さらに、お客さまのご負担を減らすために、お預かり時間をできるだけ短くできるよう努めております。たとえば、他社が修理に1時間かかるガラス修理を、アイアップであれば30分で完了できたケースもあります。


その他、学割やSNSフォロー割、同時修理割、複数台割など、各種割引制度もご用意。ご友人や家族と一緒にご来店いただければ、よりお得に液晶交換ができますので、ぜひご利用ください。


まとめ

iPhone7の画面が割れてしまった場合は、できるだけ早く修理を行うことが大切です。忙しくてなかなか時間がとなかったり、データが消えてしまうことなどに不安があったりする方は、最短当日対応をしてくれる修理店をぜひご検討ください。


iPhoneが壊れたら、アイアップへ

持ち込みの場合は最短10分。
郵送修理は即日発送。最短3日でお手元にお届けします。

人気記事ランキング

企業情報

タグ

iPhoneバッテリーリンゴループサイクルカウントアップデートOSDFUモードライトニングコネクタドックコネクタライトニングケーブル接触不良ガラス割れ画面割れ耐水防水水没ペアリングApple Watch液晶破損起動障害起動不良初期化ホームボタンタッチ不良液晶不良インカメラアウトカメラiPhone6Plus着信音量音量ボタンiPhone6iPhone7iPhone6sタッチパネルタッチ病iPhone5sWi-FiリセットiCloudiTunesバックアップ液晶交換液漏れ画面映らないiPhone5c劣化再起動AssistiveTouch容量不足iPhone7Plusガラス破損フロントパネル破損強化フィルムケースバンパーリング充電ケーブル充電出来ない清掃落下バッテリー交換設定アプリ画面明るさiPhoneを探す紛失追跡電源オフSIMカードrisettoアウトカメラレンズ写真Lightningケーブルヒビ割れ画面交換誤作動画面不良iPhone5寿命iOS充電センサーケーブル近接センサー画面OFF機能イヤースピーカーiPhoneSEライトニングコケーブル画面に隙間バッテリー膨張iPhone6sPlus液晶パネル交換手順リスクガラス修理iPhon7カメラソフトウェアアプリOFF減りが早い交換iPhone4s電池交換買取烈火PSEマークiPhone8画面修理藤沢データそのまま保証 液晶破損AppleCare応急処置淵野辺相模原水没クリーニングデータ復旧iphone修理町田iPhone修理札幌ガラス割れガラス基板修理iPhoneボタンiPhone故障ソフトウェア格安SIMSIMフリーキャリアiPhoneSIMフリーSIMロックiPhoneカメラiPhone写真iPhone動画syasinn高幡不動電源が切れるiPhoneXモデムチップ性能電源はいらない画面浮き膨張水濡れ充電できない画面破損iPhone5s[変色か、鰓カメラレンズ院カメラekisyouhuryouiPhone8Plussupekkuスペック容量大きさサイズアクティベーションロックApple IDパスワード電波復旧方法えき液晶不良]ガラス破損タッチが出来ない液晶ガラスgamennware画面タッチできない

アーカイブ

アイアップ
営業時間
11:00~20:00(年中無休)
TEL
0120-964-394
所在地
〒194-0013
東京都町田市原町田4-5-18
仲見世商店街1F