iPhone修理のアイアップ

iPhoneのバッテリー交換は最短10分で完了できます!

未分類

iPhoneの充電がすぐに切れてしまって、お困りではありませんか?かといって、バッテリーを交換してもらおうにも予約が全然とれなかったり、長時間待たされたり、そんな印象を抱いている方も多いはず。でも、iPhone修理のアイアップなら当日10分ほどでバッテリー交換が可能です。今回は、なぜバッテリー交換がそんなに早く終わるのかについて説明します。

バッテリー交換が10分で終わる理由

実は、バッテリー交換は誰でもできるとても簡単な作業です。iPhoneを開けて、元々入っている劣化したバッテリーを取り出して、新品のバッテリーに入れ替えるだけだからです。

一方で、静電気が発生するだけで、iPhoneの電源が完全に入らなくなってしまったり、粗悪なバッテリーを掴まされてしまうと、数週間で膨張してしまったりと危険もあるので、自分で交換することはおすすめいたしません。

アイアップでは、研修をしっかりと受けた従業員のみが修理を行うのでご安心ください。

バッテリー交換の流れ

アイアップでのバッテリー交換の流れをご説明いたします。

1.まずは、お電話かWEBフォーム・LINEなどでお問い合わせください。もちろん、直接ご来店いただくことも大歓迎なのですが、万が一バッテリーに在庫がなかった場合に申し訳ありませんので、お問い合わせいただくと確実です。

2.ご来店後は、受付票をご記入いただき、iPhoneを預けていただきます。

3.ここから実際にバッテリー交換を行いますので、その間はお待ちいただくか、後ほどご来店いただく形になります。作業時間は平均10分です。

4.バッテリーの交換作業が終わりましたら、お客様と一緒に正常で充電できるかなどの動作確認を行い、iPhoneのご返却をいたします。最後に、料金をお支払いいただいてお取引完了となります。

※アイアップではお会計時にお渡しする領収書が保証書の役割も果たしており、保証書があれば1カ月間、交換した部品になんらかの不具合が発生した場合に無償で修理を行っておりますので、保証書は大切に保管いただきますようお願いいたします。

バッテリー交換後は、持ち時間が8時間に改善!

バッテリー交換後は、今までの電池残量の減りの早さが嘘のように持ち時間が改善されます。一般的な使用頻度で交換後、1年半~2年ほどは再度快適に使用することができます。

まとめ

いかがでしたか?バッテリー交換にネガティブな印象を抱いていた方もこの記事を読んで、意外に思うことも多かったのではないでしょうか。バッテリー交換を検討している方はぜひ一度、アイアップにご相談ください。お問い合わせ・ご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

伏見侑也

iPhone修理のアイアップ町田店店長。
現場でのiPhone修理はもちろん、自社ホームページの運用も担当しています。