Original

iPhoneの画面割れを非正規店で修理すると?

☐iPhone7使用/30代男性/会社員/藤沢市在住


今回、私が普段使用しているiPhoneを誤って地面に落としてしまい、画面が割れてしまったので、修理をしようと思い、修理の方法についていくつか自分で調べてみたので、それらを記事にしようと思います。

iPhoneの画面が割れてしまったままでもiPhoneを使えてはいたのですが、やはり、画面が割れたまま長く使用するという気にはなれず、修理をしてみようと思ったのがきっかけです。

iPhoneの画面が割れてしまったままiPhoneを使っているという方や、iPhoneの修理をご検討中でどのように修理をしたらいいかわからないという方には是非とも参考にしていただきたいです!


◇それではまず、iPhoneの画面割れ修理の方法について私なりに調べた内容をいくつか紹介したいと思います。




①     アップル正規店に故障してしまったiPhoneを持っていく。

・一番メジャーな修理方法です。アップル正規店に持ち込むか、正規プロバイダに修理を依頼するという方法です。

アップルのアップルケアに加入されているという方なら、保険を使ってのiPhoneの修理をすることが可能なので、修理費用もお得にiPhoneの修理が出来るようです。


②     アップル非正規店に故障してしまったiPhoneを持っていく。

・こちらは、アップルの正規店ではありませんが、iPhoneの修理をしていただけるお店になります。

もちろん非正規店になるので、アップルケアなどの保証は一切使うことは出来ませんが、その分修理費用も正規店のアップルケア未加入での修理をするよりもはるかに安く修理が出来ます。


上記のように二通りの修理方法があるようですが、メリット・デメリットについて少し詳しく記入したいと思います。


◇正規店と、非正規店でのメリット、デメリット。

正規店での修理のメリット。

・アップルの保険に入っていれば、修理費用がお得。

アップルケアという保険に入っていることで万が一という時には、保険を使ってiPhoneの修理がお得に出来るようです。

ただ、保険に未加入だった場合には、修理費用はかなり高額になることがほとんどのようです。

正規店での修理のデメリット。

・iPhoneのデータが修理後には初期化になってしまう。

故障してしまい、修理を依頼したiPhoneは正規店での修理の場合データを初期化して真っ新なiPhoneとして戻ってくるようです、もしも、バックアップが取れない程の破損があった場合には大切なiPhoneのデータが消えてしまうことになってしまいます。


また、修理時間に要する時間、期間も長く、正規店での修理には、たくさんのiPhoneユーザーの方が来店されることもあり、修理の依頼をするまでにも、丸一日かかってしまったり、その後何日も待たないと修理が出来ないということがあるようです。


非正規店での修理のメリット。

・待ち時間が正規店よりも遥かに短い。

非正規店では、修理を依頼して修理が完了するまでの時間がとても短く、お店に修理を依頼したその日にはiPhoneを使用できるようになるということがほとんどの様です。


・修理をしたiPhoneのデータも基本的にはそのままで修理が可能。

非正規店での修理では、故障してしまったiPhoneの故障箇所のみを修理することが可能なので、データを消すこともなく、故障部材のみを修理していくことができるということです。


・修理費用がお得。

アップルケアに加入されていない場合には正規店での修理にはかなり費用が掛かってしまうようですが、非正規店の場合には、保険の加入、未加入に関係なく、修理費用がかなりお安く修理が出来るようです。

何と、非正規店での修理で、正規店の保険未加入時の金額よりも半額以上お安く修理できるということもあるということです。


◇以上のことを踏まえ正規店での修理と、非正規店の修理を比較。

それぞれのメリット、デメリットを考え、それぞれの修理の比較をしてみました。もちろん優先順位もありますが、一番の決め手となるのは、やはりiPhoneを早く直せるところというのが選択基準になるという方が多いようです。

非正規店の場合最短10分程でiPhoneの修理ができるというお店もあるようです。

正規店に行って何日も修理を待つのがバカバカしくなってしまいます。

また、アップルの正規保険に未加入であった場合にも、正規店で修理をするよりもかなりお得に修理が出来てしまうようです。

修理費用は、保険未加入時の半額程で修理が出来ることも!修理時間も、30分程と、本当にすぐに直ってしまう。

また、データの有無ということも大きな決め手になるのではないかと思います。

修理後に大切なデータがなくなってしまっては、結局直したiPhoneが使えるようになっても、修理後すぐにiPhoneを今まで通り使うことが出来ないので、なかなか不便を感じると思いますが、非正規店での修理なら修理後もデータはそのまますぐにiPhoneを使うことが出来るようです。




◇最後にまとめ

今回、正規店と非正規店でのiPhoneの修理について比較をしてみました。

それぞれに良いところ、悪いところはありますが、何よりも、お得に素早くiPhoneの修理が出来るに越したことはありません。

その点では、非正規店での修理なら、修理当日での修理が可能で、修理費用もお得、iPhone内の大切なデータもそのまま修理が出来るというメリットの方が私としては魅力的に感じるところです。

iPhoneが壊れたら、アイアップへ

持ち込みの場合は最短10分。
郵送修理は即日発送。最短3日でお手元にお届けします。

人気記事ランキング

企業情報

タグ

iPhoneバッテリーリンゴループサイクルカウントアップデートOSDFUモードライトニングコネクタドックコネクタライトニングケーブル接触不良ガラス割れ画面割れ耐水防水水没ペアリングApple Watch液晶破損起動障害起動不良初期化ホームボタンタッチ不良液晶不良インカメラアウトカメラiPhone6Plus着信音量音量ボタンiPhone6iPhone7iPhone6sタッチパネルタッチ病iPhone5sWi-FiリセットiCloudiTunesバックアップ液晶交換液漏れ画面映らないiPhone5c劣化再起動AssistiveTouch容量不足iPhone7Plusガラス破損フロントパネル破損強化フィルムケースバンパーリング充電ケーブル充電出来ない清掃落下バッテリー交換設定アプリ画面明るさiPhoneを探す紛失追跡電源オフSIMカードrisettoアウトカメラレンズ写真Lightningケーブルヒビ割れ画面交換誤作動画面不良iPhone5寿命iOS充電センサーケーブル近接センサー画面OFF機能イヤースピーカーiPhoneSEライトニングコケーブル画面に隙間バッテリー膨張iPhone6sPlus液晶パネル交換手順リスクガラス修理iPhon7カメラソフトウェアアプリOFF減りが早い交換iPhone4s電池交換買取烈火PSEマークiPhone8画面修理藤沢データそのまま保証 液晶破損AppleCare応急処置淵野辺相模原水没クリーニングデータ復旧iphone修理町田iPhone修理札幌ガラス割れガラス基板修理iPhoneボタンiPhone故障ソフトウェア格安SIMSIMフリーキャリアiPhoneSIMフリーSIMロックiPhoneカメラiPhone写真iPhone動画syasinn高幡不動電源が切れるiPhoneXモデムチップ性能電源はいらない画面浮き膨張水濡れ充電できない画面破損iPhone5s[変色か、鰓カメラレンズ院カメラekisyouhuryouiPhone8Plussupekkuスペック容量大きさサイズアクティベーションロックApple IDパスワード電波復旧方法えき液晶不良]ガラス破損タッチが出来ない液晶ガラスgamennware画面タッチできないiPghoneイヤホンジャック音が聞こえない片方初期あkお風呂ながもち長持ち故障インカメラインカメラ特徴容量いっぱい画面浮き上がりボタンスリープボタンマナーレバー復旧いPhone個人修理工具部品電池いiPhone白い線ヒビ方法復元データ郵送修理梱包がめんそうs画面操作できない減りは早い機能更新simカード格安simsimフリーテレビ動画スピーカーバイブレーション音量

アーカイブ

アイアップ
営業時間
11:00~20:00(年中無休)
TEL
0120-964-394
所在地
〒194-0013
東京都町田市原町田4-5-18
仲見世商店街1F