よくある質問 |  iPhone修理のアイアップ



サービス全般

見積りをするには?
お電話、またはお見積りフォームよりお問い合わせください。 こちらから概ねのお見積りと必要となる修理内容を折り返し報告させていただきます。 また、ご来店いただければその場ですぐにお見積り致します。お見積りは無料です。
修理を依頼したいのですが?
まずはお電話、または修理依頼フォームより修理をご依頼されたい店舗宛にお問い合わせください。 こちらから概ねのお見積りと必要となる修理内容を折り返し報告させていただきます。 その後、対象店舗までお客様のiPhoneをお送りください。
修理が完了するまでの期間は?
お客様にiPhoneをご郵送いただき、こちらに届き次第すぐに修理を行い、その日のうちにお客様へ返送させていただきますので 最短なら3日でお客様のお手元に届きます。
修理が不可能な場合はありますか?
マザーボードの障害や破損など、本体交換しか考えられないケースは修理することができません。 またiPhone4、4Sの修理は部品の性質上、iPhone3G、3GSに比べ修理可能な範囲が限定されることがあります。

料金について

料金の支払い方法は?
料金のお支払いにつきましては事前に銀行へ振り込んでいただく方法と、代金引換の方法がございます。
領収書はいただけますか?
修理済みiPhoneを返送する際に同梱させていただきます。宛名の変更希望がある場合は事前にお申し出下さい。
送料はかかりますか?
お客様から弊社へお送りいただく際は弊社よりお送りする返送用キットに弊社宛の着払い伝票を同梱させていただきますので、そちらを貼り付けてお客様のiPhoneをお送り下さい。修理完了後、こちらからの返送の送料につきましても弊社負担とさせていただきます。

保証について

修理後の保証はありますか?
修理時点で、アップルの公式修理サービスの対象外となる可能性がございますので、 弊社で独自の保証サービスをさせていただいております。 修理が原因で発生した不具合、修理過程に起因する故障等には無料で再修理、部品交換で対応させていただきます。 ただし、お客様の過失による故障、落下、浸水などの場合や、郵送中の事故、 天災など弊社の責任によるものでない故障の場合は 保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。※店舗により保証期間・内容が異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。