よくある質問 | iPhone修理のアイアップ

よくある質問 |  iPhone修理のアイアップ

サービス全般

お見積りをするには?
お電話、またはお見積りフォームよりお問い合わせください。 アイアップ各店舗よりお見積りと必要となる修理内容を折り返し報告させていただきます。 また、ご来店いただければその場ですぐにお見積り致します。お見積りは無料です。
修理を依頼したいのですが?
まずはお電話、または修理依頼フォームより修理をご依頼されたい店舗宛にお問い合わせください。 アイアップ各店舗にてiPhone端末の状況を確認し最善の修理方法をご説明させて頂きます。 その後、来店時間を調整します。
修理が完了するまでの期間は?
最短で10分です。しかし、修理の混雑状況によりお時間がかかる場合が御座います。 平均的な修理時間は約30分程度となっておりますが、水没修理に関しましては端末のクリーニングを行いますので2~3時間程度掛かりますのでご了承ねがいます。
修理が不可能な場合はありますか?
基盤(ロジックボード)の障害や破損などのケースは修理することが難しい場合が御座います。 まずは、各店舗へお問合わせ頂ければ端末の状況を調査し修理が可能 or 不可能を判断させ頂きます。 ただし、水没修理に関しましてはクリーニングしても復活しない場合が御座いますが、クリーニング料金を頂く形になっておりますので、何卒ご了承ねがいます。

料金について

料金の支払い方法は?
各店舗にて現金でのお支払いだけではなく、クレジットカード支払いにも対応しております。 なお郵送修理に関しましては、事前に銀行振込み or 代金引換の方法となります。
領収書はいただけますか?
もちろんでございます。各店舗より領収書を発行させて頂きます。 なお、郵送修理の場合は修理済みiPhoneを返送する際に同梱させていただきます。宛名の変更希望がある場合は事前にお申し出下さい。
郵送修理の送料はかかりますか?
各店舗により異なる場合が御座いますので、事前に店舗へお問合わせ下さい。修理完了後、こちらからの返送の送料につきましても弊社負担とさせていただきます。

保証について

修理後の保証はありますか?
弊社で独自の保証サービスをさせていただいております。 修理が原因で発生した不具合、修理過程に起因する故障等には無料で再修理、部品交換で対応させていただきます。 ただし、お客様の過失による故障、落下、浸水などの場合や、郵送中の事故、 天災など弊社の責任によるものでない故障の場合は 保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。※店舗により保証期間・内容が異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。