iPhone5s 電源が急に落ちてしまう・・データ復元 小田原市南町から

iPhone修理のアイアップ > 小田原駅前店 >

iPhone5s 電源が急に落ちてしまう・・データ復元 小田原市南町から

2017-11-15 21:18:35 +0900

こんばんは!!!アイアップ小田原駅前店です!!!

 

昨日、ご来店されたお客様のお話です。

 

以前から当店をご利用して頂いているお客様が突然ご来店されました。一か月前にどうも調子が悪いとの事で見てみましたがバッテリーの初期不良の可能性もありますが、何個交換しても、若干iPhone本体が熱くなったり、使用していると急に電源が落ち、(勝手に再起動になり元に戻る)を繰り返していました。その時はバッテリーを交換して様子を観てみましたが、バッテリーの持ちは良くなりましたが勝手に再起動は収まる事はありませんでした( ゚Д゚)

 

そして昨日、いつもの再起動が起きた時にお客様曰く、ものすごくリンゴマークが早く消えたとの事(T_T)お客様は直感でヤバい、と思ったらそこから電源が入りません・・・

 

まずライトニングケーブルを付けると・・・・反応しません( ゚Д゚)通電していません。要は電気が通っていません。基本的にはバッテリーが死んでいるか、基盤が壊れてしまっているとなる症状です・・・ですがお客様曰くバッテリーはあるはずとの事です(´・ω・`)試しにバッテリーを交換してみると・・・付きました!!

 

そうなると、バッテリーの不具合ですね・・・充電出来るかどうか確認すると・・・( ゚Д゚)充電出来ません・・・んんん・・・何かが変です。元から付いていたバッテリーを機械で充電すると・・・バッテリーが空の状態でした。充電が出来ていません。しかも起動させようとすると・・・リンゴマークが消えません・・次は充電出来ないのでドック交換してみると・・・ダメです3個変えてもダメです。

 

お客様はどうしてもバックアップが取りたいとの事ですが、ライトニングケーブルにiPhoneが反応しないと出来ません・・・( ゚Д゚)こうなると基盤の故障です。Appleに持って行ってもデータはすべて消されてしまいます。

 

最終手段ですが、基盤の修理をすることが可能です。100%直る保証はありませんが、どうしてもiPhone内のデータが欲しい方には紹介しています!!

 

今回このお客様は基盤修理して頂けるとの事でしたのでご案内しました。

 

水没等でもデータが戻ります!!料金は安くはありませんが、お困りの方は当店までお問合せ下さい!!!

 

アイアップ小田原駅前店 0465-44-4717