海に落として画面が映らない!鎌倉市由比ガ浜よりiPhone7の水没修理

iPhone修理のアイアップ > 藤沢店 >

海に落として画面が映らない!鎌倉市由比ガ浜よりiPhone7の水没修理

2017-08-13 23:24:11 +0900

こんにちは、iPhone修理藤沢アイアップです。

 

さて、今回はiPhone7の水没修理に鎌倉市由比ガ浜よりお越しいただきましたお客さまの修理の事例です。

 

iPhoneを海水に落としてしまい画面が映らなくなってしまったとのことでした。水没事例なので、まだ故障は発生していないかもしれませんが行く行く海水が浸透することにより他の箇所・・例えばバッテリーや充電ができなくなることも最悪、iPhoneの端末自体が動かなくなることも予想できますので、まずは基盤及び端末内の洗浄乾燥から行い、液晶画面の修理を進めて行きました。iPhone7の水没修理はお時間1時間半!水没したらまずはご相談を☆

 

「いらっしゃいませ。iPhone修理ですか。」

 

「iPhone7が水没してしまいました。iPhoneを海に落として動作はしているのですが画面が映らなくなってしまいました。」

 

「iPhoneが動作しているというのは具体的にどのような状態をご覧いただいてますか?」

 

「マナーモード切替の時にバイブレーションが作動していたり、着信通知はしっかりと届いていて、友達にiPhoneへ電話してもらったのですが電話も普通に鳴っていて繋がります。画面操作ができないので、着信をとることはできませんが、動いている状態だと思います。」

 

「かしこまりました。それでは、一応水没による故障なので基盤及び端末内の洗浄をしていきます。水没は、今現在で故障が起きていなくても水分が浸透していくことでどんどん他の箇所に故障を及ぼすことがありますので事前にiPhoneの故障を防ぎ画面の修理も進めて行きます。」

 

「わかりました。お願いします。」

 

「ちなみに水没してからどれくらい経ちますか?」

 

「3時間半くらいです!」

 

「かしこまりました。それではお預かりいたします。」

 

iPhone7の端末内には海水により濁った水分が全体的に残っており、洗浄と乾燥をかけていき、画面の交換にて修理完了いたしました。既に海水による錆びが始まっていましたができるだけ洗浄とともに落としていくことで他の部材への悪影響を防ぎ、データそのままでお渡しすることができました。

 

湘南など海での水没は錆び始めるスピードがとても速いのでお早目にiPhone修理にお越しくださいませ。

 

この度はiPhone修理専門店アイアップへiPhone修理のご依頼誠にありがとうございます。

 

アイアップ 藤沢

店舗住所:〒251‐0055

 

神奈川県藤沢市藤沢559ー38(藤沢駅北口より徒歩約2分)

 

お問合せ窓口:0120‐239‐955

 

お電話受付24時間承っております。(場合により折り返しさせていただきます。)

 

ラインID:@iup_fujisawa

 

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7

 

各種割引:☆SNS割引

 

・ライン→お友だち追加(タイムラインに共有で更に割引)

 

・ツイッター→フォロー(リツイートで更に割引)

 

・フェイスブック→いいね(シェアで更に割引)

 

☆そのほか割引

 

・毎日配信されるブログキャンペーン

 

・お友だちからのご紹介

 

・お電話でのご予約

 

・セットでの修理

 

・口コミ投稿

 

・法人・社用割

 

藤沢を始め茅ケ崎市・平塚市・大和市・鎌倉市・綾瀬市・厚木市・海老名市・戸塚区・栄区など湘南エリア・海岸・多方面のお客さまからご愛顧いただいております!

 

iPhoneの不調、故障、メンテナンスお気軽にご相談くださいませ。

 

お客さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。