相模原市中央区より iPhone5 ガラス割れ修理 アイアップ町田店

iPhone修理のアイアップ > 町田店 >

相模原市中央区より iPhone5 ガラス割れ修理 アイアップ町田店

2017-08-12 21:11:09 +0900

みなさん、こんにちは!アイアップ町田店です。

 

本日は、相模原市中央区より修理のご依頼です。

 

修理機種はiPhone5 ガラス割れです。

 

iPhone5が発売されてからなんと5年が経過しております。

 

最近のアプリは最新機種向けに作られているので、オンラインゲームなどの高負荷アプリを使用する場合には少々心もとないです。

 

それでも、通話やLINEぐらいは特に問題なく動作するので、まだまだ使っている方も多いですね。

 

買い替え時期としてベストなのはいつなのでしょうか?

 

大手3キャリアのiPhoneをお使いの方は2年契約の更新月に最新機種に変えてしまうのが最もお得でしょう。

 

ただし、そこで買い替えてしまうと再度2年縛りが発生するので、格安SIMなどに乗り換えの方は注意が必要です。

 

また、耐久性も最近の機種に比べると弱く、軽く落下させただけでも打ち所が悪いとすぐにガラスが割れてしまいます。

 

また、年月をかけて様々な不具合が発見されています。

 

幸い、深刻な不具合はないので日常的にiPhoneを使用するうえで支障はほとんどありません。

 

一応下記に紹介しておきます。

 

1.バッテリーの持ちが悪い。

 

iPhone5前作のiPhone4sと比べるとどうやらバッテリーの持ちが悪いようです。

 

端末によりばらばらなので、個体差によるものの可能性も捨てきれませんが・・・

 

2.通信障害

 

突如、Wi-fiに接続できなくなったりLTEが使えなくなることがあるようです。

 

これも、症状が様々なので、完全に特定することはできませんが、大体再起動で直るようです。

 

3.カメラの不具合

 

カメラで撮影時に紫色の光が映り込むことがあるそうです。

 

これはAppleから公式に不具合ではなく、仕様と言われているそうですが、iPhone4sまではそんなことはなかったので、買い替えた人にとっては劣化ととらえてもおかしくないですね。

 

その他、様々な不具合が公開されていますが、それはどの機種でも同じでiPhone5に限ったことではないので割愛させていただきます。

 

なお、今回紹介したような不具合は端末によるもので、修理はできませんが、ガラス割れや液晶画面破損などはもちろんアイアップ町田店で修理可能です。

 

最新機種のiPhone7にも対応しておりますので、お手持ちのiPhoneの調子が悪い場合はぜひ当店までご来店ください。

 

即日修理対応させていただきます。

 

アイアップ町田店

0120-394-964