過放電でも劣化します!町田市鶴間よりiPhone4sのバッテリー交換!

iPhone修理のアイアップ > 町田店 >

過放電でも劣化します!町田市鶴間よりiPhone4sのバッテリー交換!

2017-08-10 21:37:42 +0900

皆様、こんにちは!

 

アイアップ町田店です。

 

 

 

今日はポツポツ雨が降っていますね。

 

湿度が高くてかなりジメジメしていますね。

 

昨日は晴れていて暑かったですが、今日よりかは過ごしやすい気がします。

 

今年の夏は、雨の日が多いように感じます。

 

台風が来ているのも関係しているのだとは思いますが。

 

その影響で、あまり外に出かけれなくて困っているんですよ。

 

晴れていてもそんなに外に出ませんが・・・(笑)

 

自分は休みの日はほとんど自宅にいるのですが、友人にそのことを言ったところ、驚かれてしまいました。

 

そんなに何をしているの?と言う感じでいわれて。

 

家にいるときは、動画、アプリのゲーム、本の3つを繰り返しているといつの間にか時間が過ぎていますね。

 

気付いたらもうこんな時間かー、となることも多く、結構充実していますね!

 

 

 

さて、本日お越しくださいましたお客様の症状は、iPhone4sの電源が入らなくなってしまったというものです。

 

昔に使っていたもので、機種変をしてからは使っていなかったそうです。

 

久しぶりに電源を入れようかなと思ったらつかなくなっていたそうで、ここまで来たら直せるなら直そうと思ったそうで、当店にお越しくださいました。

 

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使われています。

 

iPhoneを使っていない状態ならバッテリーはダメにならないと思っている方はいるかもしれませんが、それは違います。

 

リチウムイオンバッテリーは、過充電もそうですが、過放電もダメなんです。

 

過放電してしまうとバッテリーが劣化してしまい、いつの間にか電源が入らなくなってしまいます。

 

iPhoneを使っていく際には、充電器を繋ぎっぱなしにしないようにして使っていきバッテリーが劣化しないようにしましょう。

 

iPhoneのバッテリー交換は10分ほどで終わりますので、電源が入らなくなってしまった方はぜひアイアップにお越しください。

 

 

 

お客様「iPhone4sのバッテリー交換ってやってますか?」

 

私「いらっしゃいませ。はい、行っておりますよ。今からでしたら10分ほどで終わりますよ。」

 

お客様「あーよかったです。もう4sの修理をやっていないお店が多くて・・・電源が入らなくなってしまっているんですけど、バッテリーですか?」

 

私「そうですね。バッテリーが劣化してしまったのだと思います。ですので、バッテリー交換をすれば直りますよ。」

 

お客様「そうしたらもう交換しちゃってください。」

 

 

 

-------------------------

 

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  
-------------------------

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7