会社のiPhone6sがタッチが効かない!!すぐに直して( ;∀;) 横浜市西区よりご来店

iPhone修理のアイアップ > 横浜店 >

会社のiPhone6sがタッチが効かない!!すぐに直して( ;∀;) 横浜市西区よりご来店

2017-08-10 21:29:07 +0900

みなさんこんにちは!!

 

アイアップ横浜店です(^◇^)/

 

昨日、もうそろそろ閉店だなと思っていたら、お客様がいらっしゃいました。

 

「すいません!ちょっといいですか?」

 

「はい、いらっしゃいませ(^◇^)」

 

「これなんですけど、さっき落としちゃったら、画面に線が入っちゃって、タッチが効かないんですよ!!」

 

「ふむふむ。iPhone6sですね。これホームボタン周りも割れ落ちちゃってますね(;^_^A」

 

「はい、随分前にここもやっちゃってて、これ会社のiPhoneなんで、なんとかすぐに直したいんですよ!」

 

「わかりました。画面タッチが効かないのと線が入ってしまっているところに関しては、液晶パネル(フロントパネル)の交換で直ると思いますが、ただホームボタン周りも穴が空いちゃってるので、他の部品も別途修理が必要になるかもしれませんね。」

 

「ふむ、ちなみにいくらぐらいで直ります?」

 

「iPhone6sなので、〇〇円にはなりますね。」

 

「時間ってどれくらいかかります?公式のとこもっていくと預りで代替機とかになるじゃないですか。でも会社のだし、名義も会社のだから、私じゃ取り扱ってくれなそうだしね。」

 

「そうですね。うちですと液晶交換で30~40分くらいになりますね。」

 

「あ、ほんとに!今日これがないと仕事にならないんで、お願いします!」

 

「かしこまりました!」

 

「じゃあ、近くで仕事してるので、終わったら連絡ください(;´Д`)」

 

→→→修理・交換作業

 

割れ落ちて、穴が空いているフロントパネルは振動で、破片が落ちてしまうので、ゆーっくりと外してやります。

 

そして、iPhone6sは、先にバッテリーのケーブルを抜いておきます。

 

あとは液晶ケーブルを抜いて、新しいフロントパネルへ部品を付け替え、元に組み直してあげれば終わりです!

 

早速、お客様にご連絡!!

 

→→→受け渡し

 

「おまちしておりました。」

 

「はい!どうですか!?」

 

「こちらです、ちょっと見てみてください。」

 

「おお、すごい綺麗、全然使えるじゃん!(@o@)」

 

「ちょっとホームボタンにちょっと不良があるようですが、Assistive Touchを使用すれば、普段通り使用できるので、問題はありません。直すこともできますが、お急ぎのようなので、また次回にでも(*'▽')」

 

「あぁ、なるほどね!とりあえずこれで大丈夫!ありがとう!!」

 

本日は、ご来店誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

iPhone修理のiup(アイアップ)横浜 オフィシャルサイト

 

TEL 0120-958-905

 

http://www.iphone-up.jp/yokohama.php