水没して画面が滲んじゃいました!iPhoneSE 川崎市中原区よりご来店

iPhone修理のアイアップ > 川崎店 >

水没して画面が滲んじゃいました!iPhoneSE 川崎市中原区よりご来店

2017-08-08 23:44:13 +0900

みなさんこんにちは!!

 

アイアップ川崎店です(`・ω・´)/

 

最近風邪をひいてしまって、喉が痛く、咳がでるのでマスクをつけてます((+_+))

 

この夏の暑い時期にマスクを常に付けているのは辛いもんですね笑

 

厚着して、汗かいて直すっていうけど夏だとそれも辛いですしね(;^_^A

 

困ったもんです( ゚Д゚)

 

先日、iPhoneSEを使用のお客様がいらっしゃいました。

 

「すみません!いいですか!?」

 

「はい!いらっしゃいませ(^◇^)」

 

「これなんですけど、水が入っちゃって(+o+)」

 

「あらま(◎_◎;)画面が滲んじゃってますね。」

 

「はい、水の中に落としちゃって。。。( ˘•ω•˘ )」

 

「なるほど、ということは水没もしてそうですね。」

 

「電源は落とせないようですが、画面はついているので、水没復旧と液晶パネル(フロントパネル)の交換を行えば、直ると思います。」

 

「おお!」

 

「ただ、一度水没している端末については、その後同じように使い続けられる保証は出来ないので、復旧したらバックアップを取るなりして、また同じ状態になっても大丈夫なようにはしておいた方がいいですね(。-`ω-)」

 

「わかりました!」

 

「では、お値段が水没復旧とiPhoneSEの液晶交換ということで、〇〇円になります。お時間は1時間程お預かりしますね。」

 

「わかりました!お願いします('Д')」

 

→→→修理・交換作業

 

iPhoneSEの端末内はiPhone5sと似ています。なので、フロントパネルを開くときにホームボタンコネクタが接続されているので、隙間からこのコネクタを抜くのを忘れずに!(。-`ω-)b

 

今回は水没もしているので、全体的に部品を取り外し、しっかり水分をとって乾かします。

 

あとは液晶交換と同じ作業で、センサーケーブルやホームボタンなどは新しいフロントパネルへ付け替え、元通りに組み直します。

 

最後に、しっかり画面が表示されていること、通話やボタン、その他機能などの動作チェックをして、終了です。

 

→→→受け渡し

 

「こちらになります。」

 

「おお!ちゃんと映ってますね(*''▽'')」

 

お客様と一緒にデータなどが問題ないことを確認して、無事終了です(*'▽')v

 

「先ほども言いましたが、一度水没しているので、同じように使い続けられる保証は出来ないので、早めにバックアップなどはとっておいた方がいいと思います。」

 

「わかりました!ありがとうございました(^◇^)」

 

本日は、ご来店誠にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

iPhone修理のiup(アイアップ)川崎 オフィシャルサイト

 

TEL 0120-343-335

 

http://www.iphone-up.jp/kawasaki/