充電の残量表示がいきなり1%に・・汐留よりiPhone5sのバッテリー交換修理☆

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

充電の残量表示がいきなり1%に・・汐留よりiPhone5sのバッテリー交換修理☆

2017-07-28 20:16:49 +0900

アイアップ新橋です。

 

本日の修理は、バッテリー関連の修理内容です。

 

バッテリーは消耗品なので2年程iPhoneを使ったら交換した方がよいです。

 

新橋店では、無料でバッテリー検査をしていますので是非ご来店ください。

 

◆お客様のご来店◆

 

いらっしゃいませ!お待ちしておりました。

 

「すみません、本日電話で予約しました○○です。」

 

iPhone5sのバッテリー交換でよろしいですよね。。

 

「はい、多分バッテリーが原因だと思うんですよね・・。

 

残量が100%だったと思ったらいきなり1%になったりするんです・・。

 

さらに急に電源が落ちます。」

 

ちょっと検査してみますね。

 

検査結果は、

 

サイクルカウント:852回

 

アップルの交換目安のサイクルカウントが400回なので、

 

2倍使っていますので、こればバッテリー交換ですね。

 

今回の症状は、バッテリーの交換で解決すると思います。

 

「是非お願いします。」

 

・・10分後

 

おまたせしました、修理完了です!

 

表示も通常通りです!

 

端末のチェックをしてもらえますか?

 

「了解です。」

 

「問題ありません・・、ありがとうございます!」

 

保証期間が1ヶ月ありますので何かありましたらご来店下さい。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

<バッテリーの消耗に関して>

 

同じバッテリーを長い間使っていて起きる不具合は

 

消耗の早さ、充電が増えない、残量表示が突然大幅に変わる、

 

残量があるのに突然電源が落ちるなど、といった事が起きる場合があります。

 

今回のお客様のiPhoneはバッテリー不良が原因です。

 

即日修理、新橋・汐留・銀座・築地・虎ノ門地域最安修理に励んでまいりますので、

 

皆さまのiPhoneに異変を感じましたら、

 

まずは当店へご一報下さいませ。親切丁寧に対応させていただきます。

 

これからもアイアップ新橋店をよろしくお願いします!

 

アイアップ新橋店(JR烏森口から徒歩3分)

 

〒105-0004

 

東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F

 

お問い合わせ窓口 0120-498-602

 

http://www.iphone-up.jp/shinbashi/

 

新橋店 月別一覧