iPhone 役に立つ豆知識 アイアップ淵野辺店より

iPhone修理のアイアップ > 淵野辺店 >

iPhone 役に立つ豆知識 アイアップ淵野辺店より

2017-07-17 20:19:45 +0900

1.緊急地震速報の設定

 

設定アプリを開きます。

 

「通知」というメニューがあるのでそちらをタップします。

 

一番下までスクロールしましょう!

 

緊急速報という項目があり、それが緑色になっていれば通知ON状態です。

 

買ったときの状態から変更していなければ基本的にはONになっているはずですが、稀になんらかの形でOFFになっていることがありますので、いざという時のためにもONに設定しておきましょう!

 

2.長文を一気に削除!&復元!!

 

SNSやメールなどで、長文を入力して、やっぱり全部消したい!というときどうしていますか?

 

私は、全選択して消しているのですが、実はiPhone本体をシェイクすると消せる機能があったのです!

 

反対に書き途中の文章を誤って消してしまったときにもシェイクすることで復元が可能です!

 

特に、復元は便利なので今後活用していこうと思います。

 

3.フリック操作でかぎかっこ!

 

最初はフリック操作慣れませんでしたが、今では使いこなしています(笑)

 

実はさらなる機能があったんです・・・!

 

ひらがなの「や」で左右にフリックすると「」マークがでます。

 

意外と重宝するかも知れません。

 

 

 

4.住所入力!

 

住所の入力、長いと面倒くさいですよね?

 

実は郵便番号7桁を入力して変換すると、住所に変換してくれます!

 

これは便利!!

 

 

 

みなさんは今回ご紹介した機能をご存知でしたか?

 

ぜひ活用してみてください!

 

 

 

アイアップ淵野辺店では、歴代のiPhoneを修理しています。

 

ガラスが割れちゃった!

 

→ 液晶画面パーツの交換で直ります。

 

液晶画面が割れて、操作できなくなった!!

 

→こちらも、液晶画面パーツの交換で直ります。

 

最近、バッテリーの持ちが短いような・・・

 

→バッテリーには寿命があります。交換いたします!

 

海でiPhone水没させちゃったよ!

 

→できるだけ早くお持ちください。水没当日であれば修復できる可能性が高いです!

 

ホームボタンが効かない!

 

→新しいボタンに交換します。10分ほどで修理できますよ!

 

音が出なくなった!!

 

→スピーカー部品を交換します。

 

通話中相手に声が届いていない!?

 

→マイクの故障です。マイク部品の交換で直ります。

 

充電器にさしても充電できない・・!

 

→ドックコネクタの故障です。交換します。

 

カメラが真っ暗で使えない!

 

→インカメラ・アウトカメラどちらも交換できます。

 

上記の例以外にも、様々な箇所の修理を行っております。

 

iPhoneの修理、不具合のご相談は当店にお任せください!

 

アイアップ淵野辺店

0120-888-514