映っているのにタッチ出来ない・・・厚木市よりiPhone5cの液晶交換!

iPhone修理のアイアップ > 町田店 >

映っているのにタッチ出来ない・・・厚木市よりiPhone5cの液晶交換!

2017-07-16 23:25:37 +0900

皆様、こんにちは!

 

アイアップ町田店ですヽ(・∀・*)ノ

 

 

 

暑い暑い・・・と思っていましたが、日本全国どこでも真夏日なんですね。

 

昨日は沖縄より北海道の方が暑かったみたいです。

 

熱中症になってしまい、緊急搬送された方もかなり増えているそうです。

 

自分は熱中症にはならない、という過信はせずに、熱中症対策をしていくといいですよ。

 

 

 

さて、今回アイアップ町田店にお越しくださいましたお客様は、iPhone5cの液晶交換です。

 

昨日に、iPhoneをポケットに入れているままあるいたそうですが、段差につまづいてしまい転んでしまったそうです。

 

その際に、ポケットに入れていたiPhoneから「バキッ!!」という嫌な音がしたそうです。

 

ポケットからiPhone5cを取り出してみると、画面にヒビが入っていたそうです。

 

それでも画面は普通に映っていたので、操作できるか確認してみたら操作が全くできなくなっていたそうです。

 

画面が映っているのに操作ができないという、歯がゆい状態になってしまい、早く直したいと思ったそうで当店にお越しくださいました。

 

 

 

お客様「すいません、このiPhoneの修理やってもらえますか?」

 

私「いらっしゃいませ!これの機種は・・・iPhone5cですね。ガラスのヒビ割れの修理でしょうか?」

 

お客様「ヒビ割れと、あと画面のタッチが出来ないんです。」

 

私「そうなんですね、少し確認させていただきますね。」

 

確認させていただいたところ、画面は通常通り映っていましたが、タッチの反応が一切しませんでした。

 

私「この症状ですと、液晶が破損してしまっているのが原因ですね。なので、液晶の交換をすればガラスのヒビとタッチ操作も直りますよ。」

 

お客様「あれ、ガラス修理と液晶交換って違うんですか?」

 

私「そうなんですよ。ガラス修理は、ガラスのヒビ割れだけの状態で画面の映りやタッチに異常がないものの修理です。液晶の交換は、ガラスのヒビの有無は関係なく、画面が映らない・タッチが反応しないなどの時に行う修理なんです。」

 

お客様「そうだったんですね。全く知らなかったです。iPhoneが使えないのがこんなに不便だとは思わなくて、早く使えるようにしたいので、修理しちゃってください!」

 

 

 

お客様からiPhoneをお預かりし、30分ほどで修理できました。

 

 

 

-------------------------

 

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  
-------------------------
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★