リンゴループで使えない・・新橋よりiPhone6初期化復旧対応☆

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

リンゴループで使えない・・新橋よりiPhone6初期化復旧対応☆

2017-07-15 10:51:18 +0900

今回の修理は難関リンゴループです。

 

急になってしまうリンゴループは非常に困ってしまいます。

 

他店舗でもなかなか対応が難しい現象です。

 

新橋にお勤めでご来店くださったのお客様です。

 

iPhone6を普段使っています。

 

旧に画面にアップルとUSB接続のマークが出たままアイフォンが使えなくなったとの事で来店されました。

 

お客様との一連の流れをご紹介しますので、ご確認願います。

 

<一連の流れです>

 

いらっしゃいませ!

 

すみません。この画面から抜け出せません。どうすればよいでしょうか?

 

ちょっと見せて頂けますか?

 

これはリンゴループの復旧作業が必要ですね。

 

お客様の差し出したiPhone6は電源を入れて起動をしようとするとリンゴマークがしばらくうつった後

 

一度画面が消えて再びリンゴマーク、というまさにリンゴループの状態です。

 

ここで問題となるのが、データのバックです。

 

icloudに自動でバックアップしてあれば問題はないのですが、無料で5GBしかなく、

 

ほとんどの方が容量不足になっています。

 

月額130円を払うと50GBまで使えますので是非利用して下さい。

 

もし、ご自身でパソコンを持っていれば、iTunesでバックアップができます。

 

手動にはなりますが、容量を気にせずバックアップできます。

 

お客様、データはicloud上にデータはバックアップしていますか?

 

「はい、大丈夫です。」

 

「であれば、復旧が困難でしたら初期化という手段もあります。」

 

「そうですね・・、データはあるので最悪、初期化しちゃってください。」

 

iPhone6が正常に起動できなくなってしまうリンゴループ。

 

復旧できるかどうかはiPhoneの状況次第です。

 

データをそのままに復旧できる場合、

 

データを残す復旧ができないため初期化をする場合、

 

どちらにせよ、一度試してみない事にはどうなるかわかりません。

 

今回のお客様は、データの初期化にて復活しました。

 

データもicloudよりダウンロードして完全復活です。

 

「お待たせしました、無事直りましたよ。」

 

「よかった・・、ありがとうございます!このままでは仕事にならなかったです。」

 

今回は、どのような状況でリンゴループになりましたか

 

「実は、OSのアップデート中に最後の少しがなかなか終わらなくて、途中で回線を切ってしまいました。」

 

いやー、それは危険ですね。。OSアップデート中は回線切るのはNGです。

 

今後は気をつけてくださいね。

 

「わかりました!」

 

また何かありましたらご来店ください。

 

本日はご来店誠にありがとうございます。

 

今後ともアイアップ新橋店をよろしくお願いします!

 

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)

 

〒105-0004

 

東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F

 

お問い合わせ窓口 0120-498-602

 

http://www.iphone-up.jp/shimbashi/

新橋店 月別一覧