iPhone6Plusに充電が繋がったり繋がらなかったり・・・ 横浜市保土ヶ谷区よりご来店

iPhone修理のアイアップ > 横浜店 >

iPhone6Plusに充電が繋がったり繋がらなかったり・・・ 横浜市保土ヶ谷区よりご来店

2017-07-15 10:31:32 +0900

みなさんこんにちは!!

 

アイアップ横浜店です(`・ω・´)ゞ

 

昨日も暑かったですが、本日も暑いですね!!!

 

いつまで続くんでしょうか。。。(´・ω・`)

 

外にでるときは水分補給を忘れずに!日傘とかもいいかも!

 

さて、昨日夕方に、お電話でお問合せがありました。

 

「お電話ありがとうございます。iPhone修理のアイアップ横浜店でございます!」

 

「あ、すいません、ちょっと聞きたいんですけども。」

 

「はい、どういったご用件でしょうか。」

 

「えーっと、充電ケーブルあるじゃないですか。あれを差しても充電が開始されなくて、差した後にちょっと角度つけてあげると繋がったり、繋がらなくなったりするんですよ。」

 

「はい」

 

「それで、差す穴のほうがおかしいのかなと思って、自分で掃除してみたんですけどそれでも変わらなくて。。。(´・ω・`)」

 

「ほうほう、Lightningケーブルは純正のケーブルをお使いですか?」

 

「はい。しかも他に2本ケーブルを買っていて、それで試してみても同じ症状なんです(@_@)」

 

「なるほど」

 

「なので、修理ってわけではないんですけどもちょっと見ていただくことはできませんか?」

 

「はい、わかりました。ではお待ちしております(*'▽')」

 

---20分後ご来店---

 

「こんばんはー。先ほどお電話したものです(`・ω・´)」

 

「はい、お待ちしておりました(*'▽')」

 

「この6Plusです。」

 

「ちょっとうちに置いてあるLightningケーブルで試してみましょうか。」

 

「はい」

 

当店で修理後の充電確認やiTunesへのバックアップに使用しているLightningケーブルを差しこんでみるとすんなり認識し、充電を開始しました。

 

何度か抜き差しを試してみても、すんなり認識しました。

 

「ありゃ、ちゃんと繋がりますね笑」

 

「ですね笑、確認するまではLightningケーブルを差すところのDockコネクタというところに不具合の可能性があるのかなと思っていましたが、どうやらLightningケーブル自体の問題のようですね(*'▽')b」

 

「あぁ、そういうことですね(@_@)」

 

「ちなみにその3本のケーブルは買ったばかりのものもありますか?」

 

「えーっとどれも結構前から使ってるものですね(´∀`;)」

 

「なるほど、となると3本とも接続部分の端子が裂傷していて、接触不良を起こしていたようですね。」

 

「先ほど認識したLightningケーブルも〇〇円で販売してますので、購入されますか?」

 

「あ、じゃあそれ買います(`・ω・´)」

 

「ありがとうございます(*'▽')」

 

「今回は、ケーブルの方の問題でしたけど、またなにか不具合でたときは来ますね!その時は修理お願いします(`・ω・´)」

 

「はい!ありがとうございます(*^▽^*)」

 

本日は、誠にご来店ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

iPhone修理のiup(アイアップ)横浜 オフィシャルサイト

 

TEL 0120-958-905

 

http://www.iphone-up.jp/yokohama.php