砂浜に置いておいたら音が出なくなった。藤沢市片瀬よりiPhone6の音量の外部出力修理

iPhone修理のアイアップ > 藤沢店 >

砂浜に置いておいたら音が出なくなった。藤沢市片瀬よりiPhone6の音量の外部出力修理

2017-07-12 23:33:47 +0900

こんにちは、アイアップ藤沢です。

 

さて、今回は藤沢市片瀬よりiPhone6の音が出なくなってしまったと修理にお持ち込みいただきましたお客さまの修理の事例です。

 

通話のスピーカー時、YouTube、目覚まし、充電器の接続音、キーパッド・・とにかくすべての音が出ずに、修理に来ていただきました。

 

音の外部出力は端末内のマイク部分の故障の可能性が大です。故障前の状態から経緯を参考にさせていただき修理させていただきました。

 

海辺で砂浜に置いておいたら、音が出なくなってしまったとのことでしたのでまずは洗浄からして修理していくようになりました。

 

「いらっしゃいませ。」

 

「アイフォン6を使用しているのですが、着信音などの音がでなくなってしまいました。修理でお直しできますか?」

 

「そうですね。音の外部出力が出なくなってしまったという事例も今まで多くお取り扱いしています。また原因の多い部分でもありますので差し支えなければ経緯を伺えますでしょうか?」

 

「はい。海に行っていて、砂浜に置いておいたら、帰り道に音が出ないことに気がつきました。」

 

「砂浜の砂にも水分が少し含まれていることもあり、砂浜でのスピーカーに関する故障が珍しいことではございません。なので、一度拝見させていただき検査しながら修理という形になります。まずはスピーカー自体の故障や通電部分の確認をしてみます。調整や砂などの洗浄でお直しできるか部品の交換が必要か確認して参りますね。」

 

「お願いします。珍しいことではないんですね・・。」

 

「はい、とくにこの辺は海岸へ行かれる方が多くいらっしゃるので、よく砂浜に置いておいたら・・と音量の外部出力が故障してしまっている事例があります。」

 

「そうだったんですね。後々音が聞こえないと困りますし、とにかくお願いします。」

 

「お預かりいたします。」

 

アイフォン6の音量に関する不具合故障は、スピーカーを通電させる側が故障しており、交換していくことですべての音が正常に聞こえるようになりました。

 

この度はiPhone修理専門店アイアップにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

アイアップ 藤沢

店舗住所:〒251‐0055

 

神奈川県藤沢市藤沢559ー38(藤沢駅北口より徒歩約2分)

 

お問合せ窓口:0120‐239‐955

 

お電話受付24時間承っております。(場合により折り返しさせていただきます。)

 

ラインID:@iup_fujisawa

 

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7

 

各種割引:☆SNS割引

 

・ライン→お友だち追加(タイムラインに共有で更に割引)

 

・ツイッター→フォロー(リツイートで更に割引)

 

・フェイスブック→いいね(シェアで更に割引)

 

☆そのほか割引

 

・毎日配信されるブログキャンペーン

 

・お友だちからのご紹介

 

・お電話でのご予約

 

・セットでの修理

 

・口コミ投稿

 

・法人・社用割

 

藤沢を始め茅ケ崎市・平塚市・大和市・鎌倉市・綾瀬市・厚木市・海老名市・戸塚区・栄区など湘南エリア・海岸・多方面のお客さまからご愛顧いただいております!

 

iPhoneの不調、故障、メンテナンスお気軽にご相談くださいませ。

 

お客さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。