充電が出来なく電源が落ちる・・銀座よりiPhone6のドックコネクタ交換修理☆

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

充電が出来なく電源が落ちる・・銀座よりiPhone6のドックコネクタ交換修理☆

2017-07-01 01:50:32 +0900

アイアップ新橋店です!

 

今回のお客様は、iPhone6のドックコネクタ修理です。

 

ドックコネクタって言っても普通の人はわからないですよね。。

 

これは、iPhoneの充電口やイヤフォン口、外部スピーカーなどの

 

iPhone端末の下の方にある部品一式をドックコネクタと言います。

 

この部分は、充電の抜き差しやイヤフォンの抜き差しなど

 

非常に壊れやすい部品の一部です。

 

また、汚れによっても接続が不良になります。

 

アイアップ新橋店ではクリーニングもできます!

 

最近うまく充電ができないなどの症状があった場合は、

 

バッテリーだけではなく、ドックコネクタの故障も考えられます。

 

今回、銀座にお住まいでご来店くださったお客様。iPhone6をお持ちです。

 

アイフォンの充電がまったく反応しないとの事です。

 

今回は、ドックコネクタにてトラブル改善していきました。充電が出来ない等の修理を

 

ご検討されていますお客さまは、ぜひご参考にしてくださいませ☆

 

それでは、ご来店からお渡しまでの流れをご覧くださいませ。

 

◆アイアップ新橋店への来店の流れ◆

 

いらっしゃいませ。

 

「ネットを見て来たのですが、iPhone6の充電ができなくなってしまって、もう充電が切れてしまっているんです。」

 

ご来店して頂き誠にありがとうございます。

 

まだ充電が残っているときに充電器と接続時に接続音または充電残量表示されている横に稲妻のようなマークは出ていましたか?

 

「いえ、いつもなら出るのですが最近付いたり付かなかったりで昨夜に完全に何も反応しなくなったという状況です。」

 

詳細な情報ありがとうございます。

 

恐らく、充電器の接続部分のドックコネクタという部分が外部との接触により故障しているか、汚れが接続を妨げているかですね・・。

 

そうしたら検査していきましょうか。

 

「是非、お願いします。」

 

<検査結果>

 

検査の結果、接続部分の汚れによるトラブルが原因でした。

 

クリーニングにより、充電が出来るようになり、無事に電源が入っている状態でお客さまにお渡しします。

 

料金:3、000円(税別)

 

<お渡し>

 

おまたせいたしました。クリーニングを行いましたので動作確認をお願いします!

 

念のため通話のチェックを行いたいのでお店のフリーダイヤルに掛けてもらえますか?

 

「はい。わかりました!通話バッチリです、ありがとうございます。」

 

あとデータは以前通りですか?

 

「大丈夫です。」

 

画面の動きやバッテリー充電は正常ですか?

 

「問題ないです。詳細なチェックまでして頂きありがとうござます。」

 

また、何かご不明な点がありましたらご来店ください。

 

本日のご来店ありがとうございました♪

 

即日修理、新橋・汐留・銀座・築地・虎ノ門地域の最安修理に励んでまいりますので、

 

皆さまのiPhoneに異変を感じましたら、まずは当店へご一報下さいませ。

 

親切丁寧に対応させていただきます。

 

今後ともアイアップ新橋店をよろしくお願いします!

 

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)

 

〒105-0004

 

東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F

 

お問い合わせ窓口 0120-498-602

 

http://www.iphone-up.jp/shimbashi/