江の島海岸で海水の中にiPhoneが水没!藤沢市片瀬江の島よりiPhone6sの水没復旧修理

iPhone修理のアイアップ > 藤沢店 >

江の島海岸で海水の中にiPhoneが水没!藤沢市片瀬江の島よりiPhone6sの水没復旧修理

2017-06-19 21:12:03 +0900

こんにちは、アイアップ藤沢です。

 

さて、今回は藤沢市片瀬江の島よりiPhone6sの水没復旧修理にお越しいただきましたお客さまの修理の事例です。

 

海水に水没してしまい、お預かり時にはすでに基盤が錆び始めていたiPhone・・キレイに洗浄していき電源の入らない状態から電源の入る状態へ☆画面もすいすい動き、本体交換よりお得に(^_^)v修理時間1時間半での復旧でした!

 

「いらっしゃいませ。」

 

「iPhone6sを水没させてしまいました・・水没してから半日経つのですが、電源が一回も入らず、最悪データだけが取れれば、あとは本体を使用できなくても構いません。写真と連絡先だけで結構です!どうにかデータの復旧だけでもできませんか?」

 

「水没とのことですが、差し支えなければ、水没をしてしまった経緯などもうかがってもよろしいでしょうか?」

 

「はい、iPhoneを海水に落としてしまいました。すぐに拾い上げたつもりですが、電源は水没してすぐから入りません。」

 

「そうでしたか。水没復旧はお早目の修理が一番の復旧率向上になりますが海水ともなるとより急いで復旧を試みないと復旧率の低下が著しく始まります。元々、鉄などの機械は海水などの塩水により錆びの進行がとても早いのです。錆びてしまい始めると、取り除いても取り切れなかったり、基盤の破損・故障する原因に大きくなります。いち早く、基盤の洗浄と端末内の洗浄を始めさせていただきたいです。それから部材の安否の確認をしていきます。」

 

「わかりました。そうですよね。すでに半日経っているのでこれ以上猶予はないですね!」

 

「そうお考えいただけますと非常に修理に進みやすいです!」

 

お預かりさせていただきましたiPhone6sの水没してしまった端末は、既に錆びが全体的に広がり、とくに液晶画面と基盤の繋がっている部分は特殊な洗浄方法で進めていかないと使用できない状態でした。基盤の洗浄と端末の洗浄が終わり、部材の安否では液晶画面とバッテリーの故障が発覚し、交換していくことで修理完了いたしました。

 

この度は、iPhone修理専門店アイアップにご来店いただき誠にありがとうございます。

 

アイアップ 藤沢

店舗住所:〒251‐0055

 

神奈川県藤沢市藤沢559ー38(藤沢駅北口より徒歩約2分)

 

お問合せ窓口:0120‐239‐955

 

お電話受付24時間承っております。(場合により折り返しさせていただきます。)

 

ラインID:@iup_fujisawa

 

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7

 

各種割引:☆SNS割引

 

・ライン→お友だち追加(タイムラインに共有で更に割引)

 

・ツイッター→フォロー(リツイートで更に割引)

 

・フェイスブック→いいね(シェアで更に割引)

 

☆そのほか割引

 

・毎日配信されるブログキャンペーン

 

・お友だちからのご紹介

 

・お電話でのご予約

 

・セットでの修理

 

・口コミ投稿

 

・法人・社用割

 

藤沢を始め茅ケ崎市・平塚市・大和市・鎌倉市・綾瀬市・厚木市・海老名市・戸塚区・栄区など湘南エリア・海岸・多方面のお客さまからご愛顧いただいております!

 

iPhoneの不調、故障、メンテナンスお気軽にご相談くださいませ。

 

お客さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。