相模原市緑区下九沢よりiPhone5cのドックコネクタ交換!ケーブルは新しいのに・・・

iPhone修理のアイアップ > 淵野辺店 >

相模原市緑区下九沢よりiPhone5cのドックコネクタ交換!ケーブルは新しいのに・・・

2017-06-19 21:07:19 +0900

皆様、こんにちは!

 

アイアップ淵野辺店です(^^)/

 

 

 

皆さん、関東がもう梅雨入りしていたのは知っていますか!?

 

実は6月7日に梅雨入りしていたそうです。

 

全然そんな気配がないままいつの間にか梅雨の時期になっていたんですね。

 

確かに、今日・明日は晴れるみたいですが、その後は雨の日が続くみたいです。

 

この梅雨入りはどうやって決められているんでしょうか・・・?

 

疑問に思い、少し調べてみました。

 

・梅雨入り

 

晴天の日が2日以上続いて、その後「梅雨前線の影響」で前日、本日が雨で、その後1週間のうちに5日以上雨か曇りの日がある。

 

このような天気の時に梅雨入りとされるみたいです。

 

少し難しいですね(+o+)

 

それでも一応定義みたいなものはあるんですね。

 

自分は、6月くらいにただ単に雨がいっぱい降りそうだったら梅雨入りかと思っていました(笑)

 

なので、その梅雨入りを決める担当?の方のさじ加減で決まっているのかなと(単純)

 

梅雨という時期があるのは知っていましたが、改めて調べてみると知らないこともたくさんありますね。

 

大人になっても日々勉強ですねー(>_<)

 

 

 

前置きはさておき、本日当店にお越しくださいましたお客様は、iPhone5cのドックコネクタの交換です。

 

このお客様のiPhoneの症状は、充電器を挿しこんでも充電が出来ないことがあるそうです。

 

新しく充電ケーブルを購入してもみたそうですが、ダメだったみたいです・・・

 

この症状だと、ドックコネクタという部品の故障が原因となっています。

 

iPhoneを落としてしまっても壊れづらい部分で、水がかかってしまったり、ホコリやゴミなどが入り込んでしまって接触不良になってしまっているなどが考えられます。

 

充電がまともに出来なくなってしまうと、iPhoneを使うのが大変になってしまいますよね。

 

この修理でも当店では30分ほどで修理できます。

 

ですので、異常が出てしまっている方は、アイアップ淵野辺店へお越しください!

 

 

 

お客様「こんにちは。iPhone5cの充電がちょっとおかしい修理って出来ますか?」

 

私「いらっしゃいませ。少し拝見させていただきますねー。うーん、これはドックコネクタというこの充電器の差込口が壊れてしまっていますね。ですので、ここの交換をしたら直りますよ。」

 

お客様「やっぱりiPhone側がおかしいんだ。いや、充電ケーブルを新しいのを買っても直らなかったんで、本体側がなんかおかしいのかなと思っていて。このままでは困るので直しちゃってください。」

 

 

 

アイアップ淵野辺店

TEL.0120-888-514