iPhone7 充電する所が腐食している・・?小田原市栢山から

iPhone修理のアイアップ > 小田原駅前店 >

iPhone7 充電する所が腐食している・・?小田原市栢山から

2017-06-18 21:12:14 +0900

こんばんは!!!アイアップ小田原駅前店です!!!!

 

本日、予約でご来店のお客様のお話です。

 

先日、iPhone7の充電が出来なくて困っているとお電話頂きました。話を聞くとAppleケアに加入しておらず、Appleに修理を頼むと35000円するとの事( ;∀;)しかも充電するドック部分が腐食しているとの事です・・・

 

部品を取り寄せ、本日修理だったのですがまず・・・・腐食していると言う部分が見当たりません・・・( ゚Д゚)ただ、ドックは通電していないので壊れているようなので交換して充電してみると・・・通電します!!直りましたね!!三週間近く電源が入っていない様なのでまずは充電です・・・・(´・ω・`)

 

まず、20分経っても立ち上がりません・・・(ノД`)・゜・。どうしたんだこの子はッ!!!

 

試しにパネルを交換してもダメです・・・電池マークも出ません(-"-)

 

購入して半年との事だったので最後にバッテリーを交換すると・・・・・

 

(≧▽≦)キタッーーーーーーー!!!直りました!!

 

ただ、新機種なので修理価格も安くはないのでお客様に確認した所、半年しか経ってないし、Appleより安いから直すよ言って頂いたので修理させて頂きました。

 

結果、ドック交換とバッテリー交換になりました。半年でダメになるのは初期不良な感じですね~。腐食もどこを言っているのか分かりませんし・・・

 

幸い、電気屋さんの保険に入っているとの事なので恐らく大丈夫なハズです。

 

個体差もありますが、今回は中々お客様からしたら不幸なケースです。何かしらの保険に加入しておいた方がイイですね!!