外側のカメラに切り替わらない!鎌倉市よりiPhone6のカメラの交換修理

iPhone修理のアイアップ > 藤沢店 >

外側のカメラに切り替わらない!鎌倉市よりiPhone6のカメラの交換修理

2017-06-17 07:34:43 +0900

こんにちは、アイアップ藤沢です。

 

さて、今回は鎌倉市よりiPhone6のカメラの修理にお越しいただきましたお客さまの修理の事例です。

 

カメラが映らなくなってしまい、インカメラは起動するのに、外側のカメラに切り替わらないとのことでした。

 

iPhoneのカメラ自体が全く故障して動かなくなってしまったものでしたので新しいカメラ交換にてしっかり外側のカメラの機能も復活しました!カメラ部分も外側のフレーム1枚を通し衝撃に加わりやすい箇所です。故障の案件も多い箇所ですので、故障してしまったり不具合の起きている際はぜひお声がけくださいませ。

 

「いらっしゃいませ。」

 

「iPhoneのカメラが映らなくなってしまいました・・カメラを開くとインカメラになっていて、外側のカメラに切り替えるとすぐにインカメラに戻ってきてしまいます・・。これはカメラの故障ですか?」

 

「そうですね・・外側のカメラレンズが故障している可能性が大きいです。ただ、修理前の検査をしてみないとどこが不具合を引き起こしているか断言できませんので、修理していきながら原因究明していきます。」

 

「わかりました。使えるようになりますかね・・。」

 

「使えるようになるように丁寧に修理していきますね。前触れなどはありましたか?例えば、落としてからカメラが切り替わらなくなった。などの故障原因です。」

 

「何度か落としていることはありますが、落とした直後ではなく急に切り替わらなくなりました。」

 

「そうですか・・日常的に衝撃が少しずつ加わっていることによりカメラの部品自体が機能を失っているときがありますので、交換をしていくことが今のところ最有力に考えられる故障原因ですね。それでは、お預かりさせていただきます。」

 

iPhoneのカメラは調整や洗浄にて復活する様子がなく、交換にて外側のカメラに切り替わり映るようになりました!カメラ自体の故障が確認され、新しいレンズでは映りも鮮明に、しっかりと機能を果たしていました。

 

この度は、iPhone修理専門店アイアップにご来店いただき誠にありがとうございます。

 

アイアップ 藤沢

店舗住所:〒251‐0055

 

神奈川県藤沢市藤沢559ー38(藤沢駅北口より徒歩約2分)

 

お問合せ窓口:0120‐239‐955

 

お電話受付24時間承っております。(場合により折り返しさせていただきます。)

 

ラインID:@iup_fujisawa

 

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7

 

各種割引:☆SNS割引

 

・ライン→お友だち追加(タイムラインに共有で更に割引)

 

・ツイッター→フォロー(リツイートで更に割引)

 

・フェイスブック→いいね(シェアで更に割引)

 

☆そのほか割引

 

・毎日配信されるブログキャンペーン

 

・お友だちからのご紹介

 

・お電話でのご予約

 

・セットでの修理

 

・口コミ投稿

 

・法人・社用割

 

藤沢を始め茅ケ崎市・平塚市・大和市・鎌倉市・綾瀬市・厚木市・海老名市・戸塚区・栄区など湘南エリア・海岸・多方面のお客さまからご愛顧いただいております!

 

iPhoneの不調、故障、メンテナンスお気軽にご相談くださいませ。

 

お客さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。