カメラを保護している透明な部分が割れた・・茅ケ崎市よりiPhone7のカメラレンズカバーの修理

iPhone修理のアイアップ > 藤沢店 >

カメラを保護している透明な部分が割れた・・茅ケ崎市よりiPhone7のカメラレンズカバーの修理

2017-06-13 11:36:06 +0900

こんにちは、アイアップ藤沢です。

 

さて、今回は茅ケ崎市よりiPhone7のカメラレンズの修理にお越しいただきましたお客さまの修理の事例です。

 

強めにテーブルにiPhoneを置いたと同時に画面後ろ側にあるカメラを保護しているレンズカバーが割れてしまったとのことでした。

 

割れによりカメラの写りはほとんど映らず、割れている状態の画面が映っている状態でした。

 

「いらっしゃいませ。」

 

「カメラのレンズの部分なのですが、画面側ではなく後ろ側を下向きに、強めにテーブルに置いたら透明のカメラを覆っている部分が割れてしまいました。この状態なので映りは何か割れている状態の映りになり、恐らくこの割れだけが直れば普通に映ると思います。」

 

「そうですね・・iPhone7はカメラの保護部分のカバーが割れるという案件を多くいただいております。少しフレームを平坦に見ていただくと、カバー部分だけ出ているのがわかります。フレームより少しの衝撃で割れやすくなっています。」

 

「そうなんですね・・こんな小さな部分も直せるんですね!」

 

「はい。実は他の機種も少し出っ張っている部分なのですが7に関しては割れてしまったといった報告をよく聞きます。割れやすい作りなのかもしれませんね。」

 

「本当・・画面の割れならまだわかるけど予想もしていなかったところが割れてしまいました(・・;)」

 

「確かにそうですよね。カメラの故障でもなく保護している部分の故障が起きるなんて思いませんよね(笑)。それに、こんなに小さな部分にも部品があって修理できるのか不安になりますよね。」

 

「はい・・治せるかどうか心配でしたが修理できて使えるのなら安心です。」

 

「それではお預かりさせていただきます。」

 

お預かりさせていただきましたiPhone7のカメラの保護部分は、元の割れてしまったカバーをはがしていき新しいカバーをすることで修理して、カメラの写りもくっきり映るようになりました。

 

アイアップ 藤沢

店舗住所:〒251‐0055

 

神奈川県藤沢市藤沢559ー38(藤沢駅北口より徒歩約2分)

 

お問合せ窓口:0120‐239‐955

 

お電話受付24時間承っております。(場合により折り返しさせていただきます。)

 

ラインID:@iup_fujisawa

 

お取り扱い修理:液晶画面・バッテリー・充電器接続部分・各種ボタン

 

カメラ・音量・水没・通話音・などなんでも承けたまわります!

 

お取り扱い機種:iPhone4・4s・5・5c・5s・6・6Plus・6s・6sPlus・7

 

各種割引:☆SNS割引

 

・ライン→お友だち追加(タイムラインに共有で更に割引)

 

・ツイッター→フォロー(リツイートで更に割引)

 

・フェイスブック→いいね(シェアで更に割引)

 

☆そのほか割引

 

・毎日配信されるブログキャンペーン

 

・お友だちからのご紹介

 

・お電話でのご予約

 

・セットでの修理

 

・口コミ投稿

 

・法人・社用割

 

藤沢を始め茅ケ崎市・平塚市・大和市・鎌倉市・綾瀬市・厚木市・海老名市・戸塚区・栄区など湘南エリア・海岸・多方面のお客さまからご愛顧いただいております!

 

iPhoneの不調、故障、メンテナンスお気軽にご相談くださいませ。

 

お客さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。