このiPhoneだけwi-fiが・・・相模大野よりiPhone5sのwi-fiアンテナ修理!

iPhone修理のアイアップ > 小田急町田店 >

このiPhoneだけwi-fiが・・・相模大野よりiPhone5sのwi-fiアンテナ修理!

2017-06-04 20:58:13 +0900

皆様、こんにちはー!

 

アイアップ淵野辺店です(●´ω`●)

 

 

 

スマホのゲームアプリはどんどん新しいものがでますね。

 

自分もiPhoneでゲームをやっているのですが、3DSなどのゲームはあまりやらなくなってきました。

 

やはり、手軽に出来る点が人気の理由ですかね?

 

それでも課金をしてしまうとお金はかなりかかってしまうこともありますので、気を付けましょう。

 

 

 

さて、本日おこしくださったお客様は、iPhone5sを使っているそうですが、1週間ほど前からwi-fiの電波が入らなくなってしまったそうです。

 

このiPhone5s以外のiPhoneも使っているそうですが、それではwi-fiに接続できるそうです。

 

wi-fiに接続できないとすぐに通信制限がかかってしまうので、どうにかしたいとのことで当店にお越しくださいました。

 

日本は海外ほどFREEwi-fiが充実していません。

 

それでも各家庭にwi-fiは設置されてきていると思います。

 

動画を見ていると通信料が多いので、wi-fiに接続していないとあっという間に通信制限がかかり、まともに使えなくなってしまいます。

 

自分も一回だけ通信制限になってしまったことがあって、アプリがほとんど出来なくなってしまったんですよ。

 

通信制限というのは全く使えなくなってしまうのではなくて、通信速度が遅くなることです。

 

ですので、使えないわけではないのですが、いつもどおりは使えないですね。

 

アプリのゲームをやっている方にとっては致命傷です。

 

iPhoneを使っている方は、携帯機能だけで使っている方は少ないと思います。

 

アプリのゲームをやったり、動画を見たりしている方が多いですよね。

 

そういう方は通信料が多くなってしまうんですよね。

 

wi-fiアンテナの修理は30分ほどで出来ますので、早く直して欲しいというお客様は、アイアップにお越しください!

 

 

 

お客様「すいません、このiPhone5sだけwi-fiに繋がらなくなりました。」

 

私「いらっしゃいませ。少し確認してみますね。」

 

お客様「お願いします。」

 

私「そうですね、設定でwi-fiを開いても何も表示されませんね。これは、wi-fiアンテナが壊れてしまっているのが原因ですね。」

 

お客様「それって今からやってもらうとしたらどのくらいの時間で直せますか?」

 

私「今からですと、大体30分で修理できますよ。」

 

お客様「そんな早く直せるんですか!動画を見たりとかアプリをよくやるんで、wi-fiに接続できないとすぐに通信制限になっちゃうんです。なので、もう直してください!。」