折れて詰まって・・・相模原市緑区橋本よりiPhone6のイヤホンジャックの交換!

iPhone修理のアイアップ > 小田急町田店 >

折れて詰まって・・・相模原市緑区橋本よりiPhone6のイヤホンジャックの交換!

2017-06-03 23:12:06 +0900

皆様、おはようございまーす!!!

 

アイアップ淵野辺店です(●´ω`●)

 

 

 

気温が高すぎますね(/ω\)

 

最近、熱中症みたいな感じになることが多いです。

 

頭が痛くなってしまうことが多いです。

 

ただ水分補給をすればいいのではなくて、塩分が入ったりしているものがいいですね。

 

 

 

さぁ、本日当店、アイアップにお越しくださいましたお客様は、イヤホンジャックの修理を行ってほしいとのことでした。

 

このお客様にどのような症状かお聞きしたところ、普段からイヤホンを挿して曲を聴きながら歩いているそうですが、昨日に曲を聞こうとイヤホンを挿した時に手が滑って落としてしまったそうです。

 

そうしたらイヤホンの差込部分が折れてしまったみたいで、イヤホンジャックに詰まってしまったそうです。

 

なんとか取り出そうとして色々試したそうですが、全然取れなくてどうしようもなくなったみたいで当店にお越しくださいました。

 

イヤホンジャックは外に剥き出しになっていますので、異常が出やすい部分です。

 

それでも、ゴミやほこりが詰まってしまったり、水がかかってしまって壊れてしまったというのが多いです。

 

今回のお客様のように、イヤホンが折れて詰まってしまうのは珍しいですね。

 

基本的には取り出せないんです(+o+)

 

イヤホンとイヤホンジャックは簡単には外せないように作られていますので、引っ張るためのつかむ部分がないと難しいんです。

 

無理やり削ったりすれば少しづつ何とかできますが、イヤホンジャックにもダメージが入ってしまうことがあります。

 

ですので、当店では、イヤホンジャック自体の交換になります。

 

iPhone6のイヤホンジャックは、ライトニングコネクタという部品にくっついています。

 

この部品の交換は30分ほどで行えますので、早く直したいという方は是非アイアップにお越しください。

 

 

 

お客様「昨日iPhone6を落としたらイヤホンジャックがおれちゃって詰まっちゃいました。これってどうにかできますか?」

 

私「そうですねー、取り出すことは不可能に近いですので、イヤホンジャック自体の交換になりますね。」

 

お客様「そうですよね。自分でも取り出せないか試したんですけど全く無理だったんです。」

 

私「イヤホンジャックは、ライトニングコネクタという部品にくっついていますので、この部品を交換したら使えるようになりますよ。」

 

お客様「出かけるときは基本イヤホンで曲を聴いているので、早く直したいんです。なので、お願いします。」