iPhone画面割れ・・・豊洲より強化ガラス付けても割れてしまった!?

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

iPhone画面割れ・・・豊洲より強化ガラス付けても割れてしまった!?

2017-05-31 20:49:32 +0900

こんにちは、iup新橋店でございます!

 

日常の中で、iPhoneが手からスルッと落ちてしまったときの衝撃は誰もが体験したことがあると思います。

 

ただし、画面が割れないように対策してすぐにも関わらず画面がバキバキになっていたとしたらその時の衝撃はちょっと想像したくないですよね…

 

本日豊洲からお越しいただいたお客様は、2日前にiPhoneに高いパネルをつけたのですが、今朝の出勤中に落としてしまったということでした。

 

「いらっしゃいませ!

 

本日はどうなさいましたか?」

 

「iPhoneの画面が割れてしまったので修理をお願いします。」

 

「落下ですかね?」

 

「そうなんです。

 

実は2日前に強化ガラスのフィルムを貼ったばっかりでして、全然役に立たなかったですね、一番いいやつ買ったんですけどねσ^_^;」

 

「それは悔しいですね(´Д` )

 

少し見せてもらってもいいですかね?

 

なるほど…。

 

実はですね、強化ガラスだけでは落下での画面の割れは防げないんですよね。」

 

「え、そうなんですか…?」

 

「はい、落下するときにですね、パネル正面からぶつかれば今日パネルが防いでくれるのですが、正面パネルの縁から落下してしまうとパネルに横から強い圧力がかかって割れてしまうんですよ。

 

なので本当はその縁の部分をカバーできるようなクッションのあるiPhoneケースとセットでないと落下で割れてしまうんですよね。」

 

「そうだったんですか、もったいなかったですね…

 

次はカバーも買いますT^T」

 

30分後…

 

「無事修理は完了しました!動作確認をお願いします。」

 

「大丈夫そうですね。なおってよかったです!」

 

「今回はフィルムもサービスでつけておきますね。」

 

「ええー、いいんですか…

 

ありがとうございますm(_ _)m」

 

「今度はカバーも一緒に使ってくださいねw

 

今後も何かトラブルがありましたら、気軽に連絡してください!

 

お待ちしております。」

 

「ありがとうございました。」

 

落下や水没など、

 

iPhoneが突然壊れるてしまうリスクはしょうがないと見込んで、アップルケアに入るというのも正しい選択だと思います。

 

ただ、今回のように、iPhoneを長持ちさせるためのコツはいくつもあります。

 

もしも気になられた方は、新橋店へお気軽にご相談ください。

 

修理がなくてもご相談には乗ります!

 

ご連絡お待ちしております。