iPhone7がリンゴループ!・・新橋のご近所にお勤めのお客様です。

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

iPhone7がリンゴループ!・・新橋のご近所にお勤めのお客様です。

2017-05-30 21:35:21 +0900

アイアップ新橋店の技術スタッフです。

 

今回は、iPhone7が急に使えなくなってしまったとの事で、ご来店頂きました。

 

iPhone7でもトラブルは発生しますので、まずはご相談ください。

 

すみません。。

 

急にiPhone7が何も反応しなくなってしまいました。

 

直前までカフェでwifiに繋いでいたのですが。。

 

お客様は、大慌てでご来店されました。

 

もしかしたらカフェのwifiでソフトウェアなどをダウンロード中に

 

wifiが切れてしまいiPhone7端末がハングアップしてしまった可能性があります。

 

最悪、データを初期化して復活させる事は可能ですが、

 

データのバックアップはされていますか?

 

いいえ、いつもはパソコンでバックしていましたが、

 

最近iPhone7にしてからは、一度もバックアップしていません。

 

データの初期化しても構わないでしょうか?

 

まあ、しょうがないですね。。このままでは使えないですし。。。

 

わかりました。

 

なるべくデータ復旧に努めて対応します。

 

◆作業開始より1時間後◆

 

お客様のiPhone7は32GBであった為、1時間程度で完了しましたが、

 

データ容量によっては、2~3時間かかる場合もございます。

 

お客様の端末を再起動させ、データの復元を行いました。

 

約1時間かかりデータの復旧も万全です。

 

お待たせしました。

 

ありがとうございます!

 

データもすべて元通りです。いやーよかった!!

 

今回は、運よくデータ復旧ができましたが、データ復旧ができない場合もあるので

 

必ずデータのバックアップはお願いします!

 

バックアップの仕方がわからない場合は、アイアップ新橋店のスタッフに相談して下さい。

 

icloud・パソコン・USB等へのバックアップ方法があります。

 

お客様に合わせたバックアップ方法をご提案します。

 

 

 

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)

 

〒105-0004

 

東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F

 

お問い合わせ窓口 0120-498-602

 

http://www.iphone-up.jp/shimbashi/