映るけどゴミみたいなものが・・・町田市金森よりiPhone5sのアウトカメラ交換!

iPhone修理のアイアップ > 小田急町田店 >

映るけどゴミみたいなものが・・・町田市金森よりiPhone5sのアウトカメラ交換!

2017-05-30 07:49:42 +0900

皆様、こんにちは!

 

アイアップ淵野辺店です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

晴れていてきれいな青空ですね。

 

自分の地元が相模川の近くでして、暖かくなるとバーベキューをしている方がたくさんいます。

 

この前まではこいのぼりが川にかかっていました。

 

夏には花火大会もあり、たくさんの方がいらっしゃいます。

 

近くにある、ふれあい科学館もリニューアルをしたりしてとてもお勧めですよ!

 

昔は少し田舎で嫌だったのですが、今ではたまに行きたくなる魅力があります。

 

自然が多いので癒されますよー

 

 

 

さて、今回、お越しになってくださったお客様は、iPhone5sのアウトカメラの交換修理です。

 

このお客様は、iPhone5sで写真を結構とるそうです。

 

旅行に行ったときに、思い出として撮影したり、きれいな風景があったら撮ってみたりと使っているそうです。

 

また、twitterやFacebookに写真をのっけるときも、iPhoneで投稿しているのでiPhonneで撮影しているそうです。

 

しかし、最近に写真を撮ろうとしたら、ゴミが入っているのかなんなのか黒い点みたいなものが映ってしまっているそうです。

 

このままの状態だとtwitterに写真を乗っけられないとのことで、当店に修理にお越しくださいました。

 

写真を撮る際に黒い点や異物が映り込んでしまう原因は、カメラ内部にホコリが入り込んでしまっていることが多いです。

 

細かい隙間から内部にホコリが入ってしまったり、iPhoneを落としてしまってフレームが凹んでしまったりすると、そこにも隙間が出来てしまうのでそこから埃が入りやすくなってしまったりもします。

 

iPhoneで写真を撮る方は、多いと思います。

 

今回お越しくださったお客様もそうですが、SNSに写真を乗っけるときはiPhoneで撮影した写真を乗っける方が多いと思います。

 

手軽に撮影できますので、使えないと困ってしまう方も多いと思います。

 

修理は30分ほどで終わりますので、是非お越しください!

 

 

 

お客様「あのー、写真を撮る時になんか黒いのが映るんですけどこれって直せますか?」

 

私「そうですね、少し確認してみますね。」

 

白い壁を撮影した時に黒い点が映り込んでしまっていました。

 

私「これはアウトカメラ内部にゴミが入り込んでしまっていますね。ですので、アウトカメラ交換をすれば改善されますよ。」

 

お客様「カメラは結構使うので直したいんですよね。twitterに写真をのっけられないのが困るんで、修理してください。」