相模原市南区古淵よりiPhone6のライトニングコネクタ交換!

iPhone修理のアイアップ > 小田急町田店 >

相模原市南区古淵よりiPhone6のライトニングコネクタ交換!

2017-05-28 21:05:38 +0900

皆様、こんにちは!

 

アイアップ淵野辺店です(#^.^#)

 

 

 

もう暑くなってきましたね。

 

半袖Tシャツじゃないと暑くて過ごせないので、服を購入しました。

 

ユニクロで購入したのですが、有名な色んな場所にありますので服がかぶらないか心配になります。

 

街で歩いていて同じ服を着ている方とあったら気まずいですよね。

 

そういえば、ユニクロに任天堂とのコラボシャツが売られていました。

 

マリオやスプラトゥーンなどがありましたね。

 

スプラトゥーンは自分はやったことないゲームなのですが、かなり人気ですね。

 

もうすぐ2作目も発売されるそうで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!?

 

大人になるとゲームをやらなくなると昔から言われていましたが、いざ自分が大人になったら確かにやらなくなりました。

 

やらなくなったというよりは、やる時間が無くなったという感じですね。

 

時間さえあればゲームをやりたいです。

 

ゲーム機器も進化していますので、面白そうなゲームがいっぱいあるんですよ。

 

あとあまりやらなくなった理由は、周りの友達もやらなくなったからですね。

 

自分一人だけでやっていても面白いですが、やはり何人かでやった方が面白いですよね。

 

今は通信で全国の人とできるゲームが多いですが、知り合いとの方がいいですからね。

 

 

 

さて、本日お越しになってくださりましたお客様は、iPhone6のライトニングコネクタの修理です。

 

iPhone6を使い始めて2年半ほどが経ったそうです。

 

長く使っているからなのか、少し前から充電器を挿しこんだ時の反応が悪くなってきたそうです。

 

充電がなくなりそうになって充電器を挿すと反応がしたり、しなかったりとばらばらになってしまったそうです。

 

充電ケーブルをずっと使っていたので、これの問題かなと思って充電ケーブルを新しく購入したそうですが、それでも症状は改善されなかったそうです。

 

そこで、本体の問題なんだなと気が付いたそうで、当店にお越しくださいました。

 

充電器の差込口は、ドックコネクタという部品の一部です。

 

ドックコネクタには充電器の差込口の他に、イヤホンジャックが付いておりまた、スピーカーにも影響がある部品です。

 

ですので、充電器の差込口の修理でも、イヤホンジャックなども新しくなります。

 

充電器の差込口やイヤホンジャックは、外側にありますのでゴミやほこりが入り接触不良で反応が悪くなってしまったり、水がかかってしまって異常が出てしまったりします。

 

修理は30分で終わりますので、早く直したいという方は是非お越しくださいませ!

 

 

 

お客様「すいません、充電が出来なくなったやつの修理って出来ますか?」

 

私「はい、お使いの機種はなんですか?」

 

お客様「iPhone6です。」

 

私「少し確認させていただきますね。・・・これはライトニングコネクタという部品が壊れてしまっていますね。」

 

お客様「やっぱり!充電ケーブルを新しいのを買っても変わらなかったんで本体が問題なのかなと思っていたんです。時間てどのくらいで直せますか?」

 

私「今からですと、30分ほどで終わりますよ。」

 

お客様「そうしたら今のままだと不便で困っちゃうので直してください。」