相手に音が伝わっていない?・・港区新橋よりiPhone5sのラウンドスピーカー交換作業!

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

相手に音が伝わっていない?・・港区新橋よりiPhone5sのラウンドスピーカー交換作業!

2017-05-23 20:35:45 +0900

アイアップ新橋店では、iPhoneに関するお問合わせを随時受け付けております。

 

iPhoneのトラブルに関して困っている事がありましたら是非ご来店ください。

 

何かしらの解決策をご提案します。

 

お客様は港区新橋にお住まいです。

 

ご利用端末は、iPhone5sになります。

 

症状は、通話時に通話音の発信ができずにお相手に通話音が届かないという状態です。

 

これでは、通話が出来ないなので電話機としては使えないですね。。

 

このような修理も可能ですので、まずはご相談下さい。

 

◆フロー◆

 

「すみません。なぜか通話音が相手に届いていないようで、通話ができない状態なのですが修理可能でしょうか?」

 

はい、通話音の不通によるトラブル時に起こる現象です。

 

まずは、原因の特定に勤めます。その原因により修理方法を検討してご提案しますね。。

 

「はい、そしたら原因の特定をお願いします!」

 

かしこまりました。

 

検査で時間30分程いただけますか?

 

「わかりました。何かその部品が故障してしまう原因というのはあるのでしょうか?」

 

「そうなのですね・・。取り扱い方によっては問題があって故障してしまったのですかね?」

 

「落とされたことも要因の1つではあるかと思いますが、商品の劣化もあるので寿命があるものとお考えください。」

 

「そうなのですね。」

 

「はい、また外部から汚れや水分にも触れやすい部分になるので注意点を上げるとすれば、水気や砂埃などの多い場所での使用を控える、落とされないように心がけていただくことです。」

 

「わかりました。」

 

◆~30分後修理完了~◆

 

ラウンドスピーカーという部品の交換で正常に戻りました。

 

その他のチェックも行い、問題はありませんでした。

 

◆~お渡し~◆

 

お客さまがお戻りになり、動作確認していただき問題なしでしたのでお渡ししました。

 

相手に音が伝わらずビックリしましたが、直ってよかったです。

 

iPhone使用を続けることによってマイクかケーブルが劣化して故障するか、落下による故障により

 

音声が相手に届かないという症状が発生した場合は、ラウンドスピーカーという部品交換で修理が可能です。

 

しかし、基盤の故障の場合はいくら部品を交換しても直りませんので、

 

まずは、店舗にて状況を確認し修理を行っていきます。

 

保証も1ヶ月ありますので、何かありましたら再度ご来店下さい。

 

即日修理、新橋地域の最安修理に挑戦します!

 

皆さまのiPhoneが不調の場合は、まずは当店へご一報下さいませ。

 

熟練のスタッフが対応させていただきます。

 

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)

 

〒105-0004

 

東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F

 

お問い合わせ窓口 0120-498-602

 

http://www.iphone-up.jp/shimbashi/

新橋店 月別一覧