洗面所で水没!?・・月島よりiPhone6の水没復旧対応☆

iPhone修理のアイアップ > 新橋店 >

洗面所で水没!?・・月島よりiPhone6の水没復旧対応☆

2017-05-21 00:02:13 +0900

アイアップ新橋店です。

 

もし、修理価格が高いようでしたらスタッフに相談して下さい。

 

なるべく予算に合わせるように調整します。

 

他店より1円でも高い・・・というのはやっていませんのでご了承願います。

 

さて、本日ご来店いただいたのは、月島からお越し下さいましたお客様です。

 

水没で電源が入らなくなってしまい、困っていたとの事です。

 

ご来店からお渡しまでの流れをご覧ください♪

 

◆お客様のご来店◆

 

「すみません。水没でiPhone6の電源が入らないです。。修理をお願いできますか?」

 

一度、検査させて頂けますか?

 

もしかしたら修理で直らない場合もありますので・・

 

<検査状況・・10分>

 

今回のお客様は、手がすべって洗面台に落ちてしまったとの事です。

 

完全な水没ではないが、水に浸かっているので100%の復旧についてはお約束できませんが、

 

端末のクリーニングを行えば、復活する可能性がありますのでいかがいたしましょうか?

 

クリーニング代金は、\5000円です。

 

「是非、お願いします!」

 

<・・1時間作業>

 

クリーニングを開始し、開けてみると、かなりたくさんの水分がありました。

 

液晶には問題はなく、端末クリーニングとバッテリー交換をし、電源を入れたところ稼動しました。

 

端末クリーニングを行わないと、端末が次第にサビついてしまい最終的には動かなくなってしまいます。

 

バッテリーに関しては、水没時点でショートしてしまう場合が多いです。

 

<お渡し>

 

おまたせいたしました。動作確認をお願いします。

 

「問題ありません!。。ありがとうございます。」

 

今回のように水に浸ってしまう事故が発生した場合は、下記の行動をお願いします。

 

1)電源は切る(電源は付けない!)

 

2)そのまま早めに修理店へ持っていく。

 

水没させた場合でも、あきらめないで一度ご相談ください。

 

早めに持ってきて頂ければ、復活する可能性は高いです。

 

まずは、当店へご一報下さいませ。親切丁寧に対応させていただきます。

 

アイアップ新橋店(JR新橋駅の烏森口から徒歩3分)

 

〒105-0004

 

東京都港区新橋4-9-1新橋プラザビル1F

 

お問い合わせ窓口 0120-498-602

 

http://www.iphone-up.jp/shimbashi/