iPhone6バッテリー交換修理。充電しても・・・すすきのより  iPhone修理のアイアップニュース

iPhone修理のアイアップ > 札幌駅前店 >

iPhone6バッテリー交換修理。充電しても・・・すすきのより

2017-03-11 11:09:41 +09:00

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼はすすきのより、 

お客様のiPhoneがおかしくなってしまったそうです。 

 

どうおかしくなってしまったかというと、 

充電ケーブルを接続した時に一気にバッテリー%が増えるそうです。 

さらに一気にバッテリー%が増えるだけじゃなくて、 

その逆の現象もあって、 

何かがおかしいのは間違いないのですが、 

でもどうしたら良いか解らずにとりあえず友達に相談してみたのですが、 

「修理店ならすぐ解決するかも知れない」と、 

アドバイスを貰い当店にご来店です。 

 

「すみません!私のiPhoneがおかしいのですが、 

何とか正常に動く様に修理して貰えないですか?」 

 

「かしこまりました。 

ちなみに今回はどんな症状が出ていますか?」 

 

「特におかしいのは充電した時でして、 

普通にiPhoneを使用していて、 

バッテリー%が減って行くのですが、 

残り少なくなると充電しますよね? 

問題はここからで充電するとケーブルを接続した瞬間に一気にバッテリー%が増えて、 

時には一気に減ったりするのですよ。」 

 

「そうなのですね。 

お客様のお陰で大体の症状は把握出来ました。 

ちなみにその症状なら部品交換で修理が可能ですよ。」 

 

「本当ですか? 

もしかして以前私の様な方がいらっしゃったとかですか?」 

 

「それも勿論あります。 

ちなみに今回の症状は結構発生確率がありまして、 

原因はバッテリーの寿命が原因の可能性がかなり高いですよ。」 

 

「充電ケーブルの受けじゃなくてバッテリーが原因なのですね。 

私てっきり充電ケーブルを接続する所がおかしいと思っていました。」 

 

「充電ケーブルの受けは問題ないですよ。 

結論反応すれば特に問題がないのですよ。 

恐らくバッテリー交換はされていないと思いますので、 

今回はバッテリー交換で無事に解決すると思いますよ。」 

 

「そうなのですね。 

確かバッテリーの寿命って2年ぐらいでしたっけ? 

そうなら不思議じゃないですね。」 

 

「はい。初めて充電して%がおかしくなったら、 

本体交換がよぎってしまって焦るかも知れないのですが、 

まずはバッテリーから疑ってみる事は結構重要なのですよ。 

まあ電池ですから使い方によっては2年より早く寿命が来てしまう事もありますし。」 

 

「使い方も気をつけないといけないのですね。 

ちなみに今回修理して貰ったらどれくらいで修理が終わりますか?」 

 

「バッテリー交換は10分で終わりますよ^^」 

 

「解りました。実は今路駐しているので、 

駐車場に車入れてくるので、修理お願いします。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、バッテリー交換修理に入りました。 

 

今回も特に何も起きなく10分以内で修理が終わりました。 

 

「車も止め来て戻ったのですが、 

後はお店で待っていても良いでしょうか?」 

 

「もう待つ必要は無いですよ。 

もうバッテリー交換は終わっているので、 

後はお引渡しするだけの状態でした。 

電源も入っているので、特に問題は無いです。」 

 

「解りました。 

また何か起きたらとりあえずここに持ってくるので、 

また宜しくお願いします。」 

 

充電関係の不具合も様々なケースがあるから、 

ご不明な点はまずは当店で検査してみましょう。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

? 

? 

札幌駅北口徒歩4分 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号?0120-000-061 

定休日?年中無休 

営業時間?11:00~21:00(時間外対応いたします)